お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)
当社は、あらゆるお客さま接点において、
徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、
企業としての社会的責任を果たしていきます。
1.お客さまの最善の利益の追求
顧客とのコミュニケーションを重視し、顧客のニーズを正確に理解するために、丁寧なヒアリングと
説明を心がけます。
顧客の立場に立って、最適な保険商品を提案し、保険契約の目的や内容を分かりやすく説明します。
2. お客さまニーズへの対応
当社は特に歯科マーケットに特化した専門知識を深め、歯科医院向けの保険商品やサービスの提供に
力を入れます。
お客さまのニーズに合わせて、複数保険会社の商品を比較検討し、最適な保険プランを提案します。
お客さまのライフステージの変化に合わせた保険の見直しを提案し、常に最適な保険保障を提供します。
3. 従業員の意識改革
全従業員が顧客本位の意識を持ち、顧客満足度向上を最優先に考え行動します。
顧客とのコミュニケーション能力向上のための研修を定期的に実施し、従業員の専門知識と
顧客対応スキルを高めます。
顧客の声を積極的に収集し、業務改善に活かします。
4. コンプライアンスの遵守
法令遵守を徹底し、公正かつ透明性の高い業務運営を行います。
顧客の利益を最優先に考え、不当な勧誘や販売は一切行いません。
顧客情報の適切な管理と保護に努め、個人情報保護法等関連法令を遵守します。
5. お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
当社は、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の
業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。
お客様本位の業務運営方針に係る評価指標(KPI)の設定
・歯科医師賠償責任保険の継続率95%以上(2024年度95.9%)
・トータルプランナー 5名
・全従業員のコンプライアンス研修の実施